2009-07-21

7/21の成果

←基本的には妻がハムスターの写真を撮ってるのだけど、これは僕が撮影したもので、なかなかよく撮影できた、と妻に誉められた。

今日の成果1:バイト二件に応募。落ちたら落ちたという連絡が欲しいけど、どこからも何の連絡もない。僕の夏休みはどうなるんだろう。
「派遣会社」に登録しよう。
僕は僕に必要な進路を歩めば良いのだ。「遠回り」に見えるかもしれんが、人生に「遠回り」なんかないのだ。

今日の成果2:立命館の授業終了。これで「授業」は終了。あとはレポート受け取りと試験。
立命館では、経済学部とか経営学部とか薬学部の学生に、芸術学概論の講義をしてた。
社会科学とか理系の学生相手に、芸術学概論として、ビジュツシとか写真論の触りを教えてた。
けっこうハードだった。
だけど、大部分にとっては僕の授業は息抜きだったのだけど、少数にとっては、今まで聞いたことのない世界に触れる機会だったらしく、最後にその少数の熱心な学生から、直接「面白かったです。」と言ってもらった。けっこう嬉しかった。

0 件のコメント: