2009-07-27

面接

これは、面接前に、来た人(全部で7-8人?)が経歴書などを記入するために用意されていた待合室。記入してる最中にけっこうな雨が降ってきて、帰りどーしよー、と思った。

学んだこと
:笑顔が大事。というか、すぐに「社会人のマナーの全て」を覚えるのは無理だし、そこで無理してはいけないと思うので、自分基準の「マナー」で動くこと。
:面接時には、夏でもスーツの上着を着るふりをしたほうが、丁寧。
:ただ、今日の面接は、登録の面接に過ぎないので面接官はこちらに優しかったけど、これは「通常」は期待できないので注意。
:この後、すぐにアカデミックな頭に切り替えないといけない。なんか、頭を切り替えるきっかけを決めねば!
ということで、頭を切り替えて頑張るぞ!



その他の今日の成果
:次のに応募。応募することが目的にならないように注意!
:明日、前期最後の南草津。初めての「試験」だ。どーなるんだろー。

0 件のコメント: