2009-07-30

自由軒

明治43年創業のカレー屋。難波本店。。
ハラヘって、ついふらふらと。
格別美味いって感じじゃなかったけど、すごく繁盛してた。盛り付け方とか食器とか店内がノスタルジックだったこと、自由軒というブランドになってること、などが理由と思われる。個人的には、近所なら行くけど、わざわざ難波まで食べに行こう、という感じではない。(というか、そもそも僕には、そうまでして食べに行きたいものなんかない。)
ま、それはともかく。

この店、織田作之助が通ってたらしい。

すげー。かっちょいー。どっきどきー。

という、ミーハーな感じになった。
織田作が好きなので。
(「織田作」と略すらしい。)
(ということも知らなかったけど。)



大阪名物 自由軒の名物カレー【自由軒オフィシャルサイト】

0 件のコメント: