2009-08-02

焼肉

天満橋で焼き肉を食べた。
帰り道です。最終電車。
ざっくり言うと、人生って色々だなあ、とか、自分も人の役に立ったらしく良かったなあ、とか、なんにしろ活発に動いてる人に幸あれ、とか思った。
のだけど、何にしろ、なかなか楽しかった。




ここ、安くて美味かった。
万両 東天満店 マンリョウ - 焼肉、焼き肉(大阪天満宮) [食べログ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

きのうはありがとうございました^^
自衛手段はやっぱり必要だなぁとか,色々,思うところはあるのですが,何より,話を聞いてもらえたのが嬉しかったです.

また行きましょう~

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

こちらこそ、ありがとさん。色々、話して楽しかったっす。
写真、すげーなー、と思った。
こちらこそ、また相手してくださいな。

ロボットと3D著作権~「著作物」と「工業製品」の違い:ほんの数秒ほどぐぐってみたけど、2-3年前の段階でさえ、明確に自動的に「著作物」扱いされない代物だったんですな。
すげー。

でも、これ、嫌だろうけど諦めて、時間かけて自分で勉強したら良いんじゃないかと思う。「クリエーター」の一般教養程度の感じで。

弁護士で著作権を専門にしている人間レベルの知識は不要だと思うから、新しい、薄くてとっつきやすそうな新書でもパラパラめくったら良いんじゃなかろうか。

ま、問題が著作権法とかじゃなくて、業界の慣例みたいなもんだとしたら、そんなことはしても仕方ないかもしれんけど。