2009-09-07

(おそらく)黒崎の死去

(写真はこのポストの内容とは関係ない。寝る前の壁を写しただけ。これはx05htから投稿したポスト。)
続いて今度は、原因不明で、黒崎が突然死した。調べてみると、原因不明で突然死するハムスターはけっこう多いらしい。ちょっと外に連れ出したから、そのちょっとしたストレスとか温度変化が原因かもしれない。でもその黒崎は、ほんの1ー2日前に、一緒に暮らしてたハムスターを殺したハムスターでもあるのだ。生き物を飼うのはむつかしーもんだ。
僕の夏を救うためにやってきた二匹のハムスターは、夏の終わりとともに、二匹ともいなくなってしまった。

その結果1
黒崎はベランダの鉢に埋めることにした。なので、そのうちネギの栄養分として食されることになる。

その結果2
生命は突然死ぬことを目の当たりにした結果、(そんな感じの実体験がある夫からではなくハムスターから)多くを学んだ妻の説得(というか、夫の実家への連絡)により、僕は、MRIと健康診断を受けるために、近日中に一泊二日くらいで和歌山に帰ることになった。そろそろやっと忙しくなってきたのに。妻は、ハムスターを通じて、見失いかけていた夫の生命の大切さを、思い出したらしい。

そういやさっき、Wild at Heartを見た。
ワイルド・アット・ハート スペシャル・エディション 【ザ・ベスト・ライブラリー1500円:2009第1弾】 [DVD]
B002AG4W5Q

0 件のコメント: