2009-10-17

永江孝志 / イミテーション・イエロー (2003)

すごいもんみつけた。

現在は「永江孝」で活躍してるらしい、なあちゃんの6年前のアルバムからのシングルのPV。
色々突っ込みどころはあるけど、もう6年前のものだし、なあちゃんとも長いこと会ってないし、全部ヨシとしとこう。
しょぼい映像で金がかかってないのは「colla disc」ってのがその程度の規模のインディーズ・レーベルだったからだし、なあちゃんの挙動に色々突っ込みたくなるのは、なあちゃんの才能はこういうところでうまく「演技」できることではないからだし、PV全体の出来がこんな感じなのも、こんな感じ以外のものを考えることができる人がいなかったってことだろう。

何がすごいって、

1.僕は、この曲のドラムを叩いた。(五線譜渡されて、フレーズ通り叩くために、珍しく個人練習した記憶がある。)確かこの報酬は、缶コーヒーと100均の石鹸を置くためのプラスティックの台。(どっかいったけど。)
2.なのに、こんなPVが作られていたことを聞いた覚えが一切ない。作られたという噂を聞いた覚えも一切ない。少なくとも見たことはない。
3.別に、当時の僕はいじめられていたわけじゃない(はず)。

なのに、なんでこのPVのことを知らなかったんだ?
深夜にテレビ出演したのは知ってたけど。
不思議。不思議。摩訶不思議。

2 件のコメント:

タバコ さんのコメント...

みんな意外に知らないのですね!
万引きしてしまったバイキンマンは元気でしょうか?

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

初めて知ってびっくりした。
バイキンマンは手元にないや。
ものすごい懐かしい気分になった。
またそのうち遊んでね。