2009-10-22

イカレポンチホイホイ

という言葉が、校内の池にできていた。今年の学祭の標語らしいが、最初見たときは知らなかったので、笑ってしまった。
調子にのった誰かに飛び込んで欲しい。ただ飛び込あむだけではつまらないので、「何かヒトネタ」して欲しい。で、すぐに池から上がって、体を暖めて欲しい。
と、思って、ヒトネタについて授業前に結構考えたけど、何も思い浮かばなかった。

で、授業。
今年度は、もんのすごく静かで、すごく抑制が効いている。最初だけかと思ったけど、6回目もまだ続いている。
我ながら素晴らしい。確かに、十分内容を準備してあれば、僕でも、100人程度なら静かにさせて授業できる。
しかし、なぜ、こんなにきちんとしてるんだ!?

「ちゃんとじっくりと話しているから」だろうか?
だとすれば、僕の成長を意味しているのだから、めでたい。
あるいは「学生気質の変化」ってやつだろうか?でも、たった一年でこんなにも変わるってことはないだろうし、それに、この授業は学年がバラバラだ。

やっぱ僕の成長だな。
やるなあ。

0 件のコメント: