2009-10-12

小劇場?

たぶん10年以上ぶりに、小さなコヤで、ダンスというか、ちゅーと半端なアングラ前衛演劇もどきを見た。コヤじゃねえな、ここは。
なんかよくわからんけど、真剣に演じてる様子を見ながら僕は吹き出しそうになっていたので、いわゆる人生オタクな内容だったんだと思う。お前が友達作りゃあそれで良いんじゃねえか、という感じ。せめてダンスなら良かったのに。

真剣に演じてる演者や、真剣に見てる他の観客を見ながら、日本って平和なんだなあ、って思った。自分の身の回り、もしくは自分のことしか考えずに、セカイとかジンルイとか語ってしまうのだから。
真剣に演じる演者ってすげーなー、って思った。



正直、10分ほど見て、後は寝てしまったのだけど、けっこう鼾かいてたらしい。
我慢して起きてるつもりはないけど、周りに迷惑かけたくはないので、鼾かいてたら起こして欲しかったな、と思ったけど、帰宅してから、まあ別にしょうがないし、いっか、と思った。


これとは別で「小劇場で演劇を見たい」と思った。

0 件のコメント: