2009-11-28

発売日に『よつばと!』9巻を買って読んだ。

よつばと! 9 (電撃コミックス)
4048682474

で、少しだけ、中川夫婦は、何してんだろうなあ、と思った。
アマゾンは発売日に届けてくれる。
面白かった。
今日発売のはずなのに、もう何件もレビューがついてる。
はげてもはげられてはいけない!(まず僕は禿げないだろうけど。)

「笑っていいとも」でオザケンがタモリに「永劫回帰の思想」を誉められたように、『よつばと!』にも「毎日、今日が続く」ような雰囲気がある。「いつでも今日が、いちばん楽しい日」なのだから。
しかし!
人生は取り返しがつかないから面白いものなのだし、このマンガでも、だいたい一話につき一日経過する。
そのうち冬になる!

0 件のコメント: