2009-11-12

DVDで『スクール・オブ・ロック』を見た。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
B000GM4CECスクール・オブ・ロック - Wikipedia
10歳の小学生たちに、偽教師が学校の自由研究として「ロック・バンド」をさせる、というお話。ロックは「権威への反抗」らしいけど、それを学校で先生が教えるのだから、この「ロック」は「権威への反抗」なわけがない。
でも良い映画だった。最後、ちょっと、ホロッとした。
昨日の『ロックンロールハイスクール』とは全く違って、どっちかっていうとたぶん、けっこう笑える場面も多い『24の瞳』みたいな感じの映画かもしれない。
でも、コメディって感じでもないかな。もちろん「音楽映画」じゃないし。
でも、けっこう良い映画だったなー。

0 件のコメント: