2009-12-11

cafe veloce

塾の筆記試験受けて、その帰りに論文書こうと思ってcafe veloceに入ったら、満員。
仕方ないので喫煙者席に座ったが、しんどくなってきた。禁煙してからけっこうたつしな。
こりゃ、論文作業なんか無理かな。

筆記試験は、教案を考える、というもので、もう何だかよく分からない。今、色々な塾で採用試験してるけど、それは全部2010年度(2010年3月以降)の採用みたいで、必ず模擬授業がある。「塾のバイト」のハードルはけっこう高いが、それは僕が30過ぎてるからかもしれん。
つうかそうだろう。

二人の24才と一緒に筆記試験受けたのだけど、片方がえらい元気で、帰り道少し話して、面白かった。
正社員に就職できなかった新卒とできない新卒は、色々思うところがある様子だったけど、でも元気で活発な人は面白いなあ。

0 件のコメント: