2010-03-26

YouTube- Music Discovery Project→訂正

YouTube-Music Discovery Project
何度か使って気づいたけど、これもレコメン機能付きのラジオみたいなもんだった。
画期的なものとはいえないけど、まさに↓の記事のとおりで、最も簡単に使える音楽ディスカバリサービスの一つだ。
簡単ってのは良いことだ。
「YouTube Disco」を使ってまだ聴いたことのない音楽を発見! : ライフハッカー[日本版]

------------
さっき初めて気づいた。これ、すごい。
好きなミュージシャンで検索したら、その人のYouTube動画ばっかのプレイリストを作ってくれる。
PandoraとかJangoとかのレコメン機能付きのラジオじゃなくて、好きなミュージシャンの音楽を聞き続けられるのだから、聞きたいミュージシャンが決まってたらこの上なく便利(ってことは、BGM用途に使うだけでは、そのうち飽きるんだろうか)。
YouTube以外のこの手のサービス(Stanza、ってのとかあった気がする)は、YouTubeDiscoではできない特色出さないと淘汰されていくんだろうな。
でもまだ日本語文字は通らないようだ。

【速報】 YouTubeの実験的機能DISCOがとんでもなく凄い件:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

著作権がどういうことになっているのか、よく分からない。たぶん、どうとも決まっていないのではなかろうかと思うが、断言も出来ない。
YouTube- Broadcast Yourself: "著作権に関するご参考"

0 件のコメント: