2010-05-10

5/9の御礼



1.御礼:ありがとうございました。
昨日、ライブしてきました。
江坂のAlfie。
たいへん楽しくさせていただきました。
こんな感じの演奏でした。
ベートルズからあなたに送る強烈なメッセージ・ソング「ジェントルマン」です。
ちょうどこの曲のところだけ、床しか映ってないので映像がないです。

来てくれた方、Ustreamで見てくれた方、Alfieのマスター、らー(人名)、そして遊んでくれたべえ姉さん、ありがとうございました。
ふかくふかく御礼申し上げる次第なのです。
まだ僕は人前で楽しんで演奏できるし、ドラムセットじゃなくても楽しんで演奏できるようです。
お客さん(目の前にいたのは15-20人くらい?Ustreamの視聴者数は分からない)もなかなかフレンドリーで良かったです。

2.らー(人名)とべえ姉さんの人間力のようなものがすごかった。
とりあえず、らー(人名)の眼力(メヂカラ)とべえ姉さんの人をたらしこむ才能みたいなものを久しぶりに目の当たりにして、ああ、すげえな、と思いました。
初対面の人間をあれだけたらし込めるって、やっぱすげーな、と。
ふたりとも圧倒的でした。
自分なんかまだまだだな、と思ったけど、別に僕はそういう方向は目指していないな、と思いました。

3.打ち上げは楽しかった。
「ライブの後の打ち上げ」、大変楽しかったです。
二回目の渡米前のイベント以来です。
僕は主として「来日9年目のオーストラリア人が最近の不幸な人生を淡々と語るのを英語で聞き出す」ということをしてたのだけど、その不幸ぶりがなかなかハンパないものだったのでうむむと唸ったりもしましたが、まあ、僕はatheistで彼はBuddhistなので、万事オッケーに違いありません。

4.らー(人名)は花嫁募集中で、Alfie's Barはよいところ。
あと、当日気づいたけど、らー(人名)と会うのは10年ぶりで、でもあんまし感じが変わってなかったです。10年たってあんまし感じが変わっていないってことは、心の奥底で何かものすごく変わってしまったとか開き直ったとか、見えないところで何かが起きたに違いありませんが、まあ見えないところで何が起ころうとも分からないので仕方ありません。
ということで、らー(人名)は、現在、花嫁を募集中です。好みのタイプとかは知りません。
大手新聞社の記者をしてる花婿を探してみようと思った人は、江坂のAlfie's Barに行きましょう。
むかしボクシングやってたマスターが、エンターテインしてくれるに違いありません。
気さくな感じで立ち寄れそうなお店です。

5.次回の宣伝
「次回」かどうか分からないし、本決まりかどうか分からないけど、28日(金)に、ベートルズがザンパノでライブするようです。
で、中川も一緒に演奏して遊んでくれるみたい。
その日は妻がいないので、iPhoneがないので、Ustream中継はできません。
というか、本当に僕が演奏するかどうかもよく分かりません。
でもたぶん少なくともベートルズの演奏はあるのでしょう。
詳細は知りません。
未定かも。
でも、あるなら、御用とお急ぎの無い方は、どうぞ皆様お誘い合わせの上、お越しください。

覚書:僕は、らー(人名)の花嫁候補を探しつつも、べえに、またAlfie'sBarでライブをしておくれ、ということ。

0 件のコメント: