2010-05-19

Improv Everywhere

ハプニングの一例として見せたらすげえ好評。それまで延々とフルクサスとかネオダダについて話してたからだろうか。
ところでしかし、僕のした話のうち何%くらいが学生の頭の中に残るのだろうか。

「レジュメたくさん」方式は、なかなか難しい。僕も学生もまだ慣れない。
「講義のために発話する身体」にさっと入り込む癖とかとっかかりが欲しいな。タバコやめたし、他に気分を切り替えるきっかけが欲しいなあ。

雨だな。








コメントで教えていただいたが、Frozen Grand Centralの日本版については、この本に色々かいてあるらしい。
そのうちチェックしておきたい。
クズが世界を豊かにする─YouTubeから見るインターネット論
4780801397

5 件のコメント:

水田十夢 さんのコメント...

ああ、僕もタバコやめないとな…。

かわさき さんのコメント...

この画像は何のハプニングなんでしょうか?

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

>とむくん
とむくんは「あーてぃすと」か「くりえーたー」やから、タバコとかパイプを吸ってても大丈夫やって!

>かわさきさん
追加しました。
Frozen Grand Centralです。梅田で真似した人たちもいるそうです。
「フルクサスのイベント」より、ポップでキャッチーですよね。
面白くて好きです。

かわさき さんのコメント...

静止するやつですか。どうもありがとうございます。
日本で再現?したバージョンについては、この本の記述がおもしろいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4780801397/

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

ありがとうございます。
さすが、アンテナばっちりですね…。
かないません。

僕もネットの情報しか知らないので、そのうちチェックしておきたいです。

というか、一回、本当に日本でこれに遭遇してみたいです。