2010-07-06

Audio Scene '79 on "KUNST HEUTE" broadcast on July 22 1979

Audio Scene '79
このウェブサイトに書いてあることが正しければ、これは、1979年にドイツで放送された、音を使うヴィジュアル・アーティストのための国際的なイベントのためのラジオ放送の記録。
のようだが、もうちょっと詳しく書いておいてくれんもんだろうか。
「音を使うヴィジュアル・アーティストのための国際的なイベント」の詳細とか、そもそも、このウェブサイトは何なのか、とか。

僕の興味関心にピッタシなんだが、残念ながら、テキストの大半がドイツ語だ。

このウェブサイトに書いてあることがほんとでも間違いでも、なぜ、70-80年代のドイツで「サウンド・アート」が盛んだったんだろう?
(=なぜ、美術館でいくつもの「サウンド・アート」関連の展覧会が開催されたんだろう?)

「電子音楽」やフルクサスの文脈とは時代が違うし、ヴィジュアル・アートのコンテクストで、何かあったんだろうか?

0 件のコメント: