2010-07-11

レッグス・マクニール、ジリアン・マッケイン『プリーズ・キル・ミー』

プリーズ・キル・ミー (Garageland Jam Books)
レッグス・マクニール/ジリアン・マッケイン 島田陽子
4944124252
セックス・ピストルズ登場までのNYパンクの流れとかのオーラル・ヒストリー。なんだけど、すごいのが、これ、インタビューの切り貼りだけでできてて、説明文とか字の文がゼロ。
知らないエピソードばっかだったし、人間って駄目だなあと思って面白かったので、三十路も半ばになって「パンク」をきこう、と思った。
僕は、いわゆるNo Waveが好きなのだけど、イギー・ポップとかラモーンズとかニューヨーク・ドールズとか、ニュー・ヨーク・パンクの音楽を聴こう、と思ったのだった(いつまでそう思ってるかは知らんが)。

最近、テレヴィジョンの『マーキー・ムーン』がヘヴィロテだったのは、寝る前にこれを読んでたから。
マーキー・ムーン
テレヴィジョン
B001H68K6M

0 件のコメント: