2010-09-03

録画してた《キャッチミーイフユーキャン》

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
B001RN8W5E
何の映画か全く知らなかったけど、料理しながら見るのに都合がよさそうな映画だろう、と思って見始めたら、面白くてずっと見てしまった。
両親の離婚をきっかけに家でした高校生が、手形詐欺にものすごい才能を発揮する、という話で、話の進み方も方向性も色々なつっこみどころはあるのに、面白かった。
なんでだろう。
離婚した両親や偽名のまま結婚しようとする相手と相手の家族との家族物語や、自分を追っかけてくる刑事との擬似家族物語とかは、全く面白くもなかったのだが。
シーンの切り替えとか、俳優が行為していることを描写するカメラの切り替えとか、そういうところで「面白い」と判断していたのだろうか。

という意味で(自分が面白いと感じた理由が不明だという意味で)気になった映画。

0 件のコメント: