2010-11-08

今日のメモ

マイク無しで話す僕は、なかなか良いのではないか。
という自画自賛。
聴覚のメカニズムとしての理解、って説明が、分かりにくいかな。
という反省。
説明とかは、たぶん、この速度が良いだろう。
という感触。
急ぐ必要はあるまい。

授業終了直前に入って来る子に、目立たないように入って来るように、と言ったら、出て行った。
なんか拍子抜け。
授業開始時に、出席者が普段の半分以下でどうしようかと思ったが、最終的には普段の人数になった。
しかし、出席数かせぐためだけの子がいるわけで、なんかやりようないかな。
出席とりたいんじゃなく、コメントカードを読みたいのだ。僕は。

1 件のコメント:

taninen さんのコメント...

カードの内容に簡単な条件を付けて、それが満たせていなければ出席にしなければ良いです。