2010-11-27

録画していた『OK牧場の決斗』

OK牧場の決斗 [DVD]
B000YGFPQE
おべんきょうした、感が強かった。
狂言回しのように物語を語るウタがあったけど、ああいうのは、西部劇では珍しくないのか? 浪花節みたいで、なんだか面白かった。
ワイアット・アープとドクが、どんなキャラクターかは分かったが、マッチョな世界観にはまったく感情移入できなかった。
なんでドクは、あのレディに優しくなかったのか、とか、なんで最後に決闘しないといけないのか、とか、色々な点でひっかかっちまう。

西部劇じゃない西部の物語として、大草原の小さな家は面白かったのだな、と思った。
あと、昨日ちょっとツイートしたように、こんな世界にヨーロッパ芸術音楽持ち込んだら、白人たちはピアノののなかをいじりたくもなるだろう、と思った。
で、黒人はブルースで、ちょっと何かがコマシになったらジャズなわけだな、と思った。

0 件のコメント: