2010-12-27

DVDで『ヒーロー・ショー』

ヒーローショー [DVD]
B0040X2XSK
面白かった。
ジャルジャル主演なのに。

というか、まったく「ジャルジャル」に見えん。
二人ともまったく「ジャルジャル」とは思えないすごく良い俳優で、とくにジャルジャルの控えめな顔つきのほうは、ものすごくかっこよかった。
あと、出てくる俳優のほとんどが、ハマリ役にしか見えないにもかかわらず、どれも知らない人ばっかだった。有名な俳優はほとんど出てなかったのではなかろうか。

とても良い映画だった。
ひとことでテーマとか内容をまとめられない映画だし、説教めいたことをいう映画でもないし、いつまでもひっかかって思い出し続けるだろうから。
たんなるヴァイオレンス映画とか暴力の連鎖の表現とかではないし青春群像映画ってのも違うのではないか。
これ、ジャルジャル主演じゃなかったらもっと評価されたりするんだろか。
少なくとも、何かのフィルターはかかってしまうよな。

0 件のコメント: