2010-12-23

Sumeba Miyako / TAKUMA THE GREAT -Music Video(Official)-Track by Legro


いかん、はまった。
毎日寝る前に聞いている。
すっかりベッドタイム・ミュージック。ジャパニーズ・ヒップホップ界のビーチ・ボーイズってことだな。

12/23/2010
Sumeba Miyako Pro.Legro/TAKUMA THE GREAT « Aporia's Blog
いわゆる「サビ」のことは「hook」というらしいことを学んだ。

Lyrics
Koganechou…..
住めば都さ、そこまで悪か無いって黄金町 now i’m on my way home
赤い電車窓の向こう、野毛の山 ベンチに腰掛け時計をかざす
針は10時を回る、また首を長くして待つ女は何処の国の方?
夜の住人、多国籍 確かにイメージはあんまよくねぇし
綺麗とは言えない、低いビルの谷間といつのまにか・・・
静かになった高架下の楽園 場所を知りたきゃ地図を出しな
近未来化みなとみらい、よりも少し南、古きよき町並み
俺の知らない昭和の残り香 チャリで駆け回った子供のときは
(hook)
So much love&hate,だけどhome sweet home
you know it won’t be long…..
just take some time and just stop complain
here’s a little story and must be told….
人が住めば町は変わる 問題は君の心の在り処だ
(確かなる)安住の地はどこにある? (何がある?)見せてやるfollow me now….
イセザキ、日の出、黄金の町 あの通りは親不孝他でもない
夜は楽園、男の性 朝は通学するぜ子供とかが・・・
一見すればふらちな町 だがそこには沢山の暮らしがある
古い歴史とゆかりもあるから神輿を担げば愉快に笑う
四季折々のsame as your town 捨ててみようか偏見とか
そう、春は優雅な大岡川自由なとこさ ピンクに染まるブルーライト横浜
(hook)
ここはバスにバイクタクシー  さらに噴出す排気ガスにかなりまいるし・・・
夜も行き交う互い違いに 住み慣れていなきゃyou might be huffy
海へ続く鎌倉街道 アスファルト焦がす活発な太陽
君の町にもつながるこの車道 何処だろうが見慣れ景色そこが”home”
何処に住むかじゃなく、どう住むか そこでの生活をどう送るか
視点を変えてみよう、綺麗なとこもある ただ見ないふりをしてるだけさほとんどが・・・
街角、駄菓子屋、木のログハウス 消えゆく遊び場空も遠くなる・・・
あん時の光景を胸にしまおう そうすればどこも住めば都
(hook repeat)

0 件のコメント: