2011-02-01

映画館で『デュー・デート』

外国のコメディってあまり笑えないことが多いけど、これは、ちょっとしたクスグリが何個も何度も幾重にも重ねられていて、オチとかが予想できなくて、面白かった。
あと、これは、北アメリカ大陸の南部を横断するお話なのだけど、アメリカの田舎をドライブしたい!と思った。あの長い長い岩の多い感じの砂漠と、カスカスな感じのアメリカのガスステーション。
行って良かった。見終えた後も、すっきり。

しかし何より僕らにとっての驚きは、この映画の主演が、ロバート・ダウニーJr.ともう1人、我らが木村くんだったことだろう。
新聞記者しながらアメリカの映画の主演もこなしてたなんて、ビックリだよな。

「僕ら」=僕がハタチ頃に京大軽音とか「フィールド」の周りにいた「僕ら」
「木村くん」=ラー、例のあそこに勤務、たぶん35歳、独身、今は新大阪か江坂在住、和歌山出身、来週のベートルズのライブの世話人、そのうち酒で体を壊す

0 件のコメント: