2011-03-19

memo-RCサクセションの「サマータイム・ブルース」



色々あれど、やっぱ思い出すわけです。
サザンのTSUNAMIはコメント欄が閉じられていたけど、これは閉じられていない。
なぜだ?
カバーズ
RCサクセション
B000BDJ56Q
チェルノブイリ原子力発電所事故故(1986年)の後のもの。1988年8月15日発売。
僕は高校生(90年代前半)の頃に知った。
改めて聞くとなかなか良いアルバムだ。
懐かしい。
しかしまあ、今日も夜更かししてしまった。

2 件のコメント:

茨木のおっ さんのコメント...

カバーズが出たのは、俺が中三の頃やった。俺も最近思い出して聞いていたところです。当時は、結構影響されて「原発は悪!」とかオートマチックに影響されていたけど、時を経てなんとなく原発を受容し、最近の「stop六ヶ所」とかの運動なんかは全く興味もなくスルーしていた。最近やっと、いろいろ勉強しなおしつつ報道を見ています。3号機のMOX燃料がどうなっているのか、もっと報道してほしい。
清志郎は、「ガンになりたくねえ」と歌っていたけど、ガンで死んじゃったねえ。

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

テレビ持ってないし原発がどうなってるかよく分からないし、英国大使館の情報によると最悪でも原発より100km以遠はさほど問題ないらしいから、とにかく、非被災者は自分の仕事をしないといけないと思うのだけど、やっぱ気になるよなあ。