2011-03-15

ハムハムSALE!|保土ヶ谷星川のコーナンにいるハムスターたち


地震の翌日(土曜日)、見かけました。
まだ地震のひどさをしっかり認識していなくて、原発のことは知らなくて、引越したばかりだから今は飼っちゃダメだな、と思ってました。

音は、僕の後ろにいる鳥たちの囀り(さえずり)です。
ハムたちの声じゃないです。


このポストを書いてるとき、まさに、福島の原発に海水を入れてるところです。
けっこう危なくてヒリヒリしている状況みたいです。
このポストは、18日に自動的にアップロードされるよう予約しました。
それまでに色々なことが、やんわりとした感じになっていると良いな、と思います。


15日(火)の夜、さっき近所を散歩して、夜の八時にかなり暗くて静かだったので、方針を変えました。
最近横浜市中区の住民になった非被災者としてこういうことをブログに書いていこう、と思いました。
子どものいない非被災者は、被害者面してはいけない。
なんつうか、日常を取り戻せという戦闘的な感じでもないけれど、日々を過ごすということのなかには、ホームセンターでハムスターを眺める、などの行為が入ってるものだと思います。
あと、どっかにライブとか見に行きたいな。

とにかく、計画停電のない自宅で勤務できるものとして、まだ平日なのでしっかり仕事とか研究とか授業準備とかしよう、と思います。
日曜の夜にAmazonに注文したHDDが火曜の午前に届いたし(今の状況でスゴイなあ、と感心した)。
でも、明日あたり映画見に行ってるかもしれん。

0 件のコメント: