2011-04-19

緩募:Macの外付HDDを外した後の不具合の解決方法

以下のようなメッセージが出てくる問題があります。自宅でimovieが使えなくて困ってます。ちょっとググッても分からないので、どなたか、問題解決方法が分かる方、教えてください。

症状:
iMovieを起動するたびに、数カ月前まで使っていたネットワークHDDを探しに行くので、iMovieを使えない。
「iPhotoビデオイベントをアップデート中」に「iPhotoライブラリ内の新しいビデオをスキャン中」の不具合のように見える。

出てくるメッセージ:
「接続に失敗しました サーバ”landisk-main(以前使っていたネットワークHDDの名前)”が存在しないか、現在利用できません。サーバの名前またはIPアドレス、およびネットワーク接続を確認してから、もう一度やり直してください。」


2011年6月14日に、コメント欄で、解決方法を教えていただきました。
今度試してみます。
解答を教えてくれた方は、こうしたそうです。
http://takeyas.belinko.net/2011/06/14/964/

2 件のコメント:

takeyas さんのコメント...

こんにちは。
ググってこちらに来ました。
全く同じ不具合にぶつかって、とりあえず自分のときの解決策を下記に書いています。うまくいくかわかりませんがご参考までに。

http://takeyas.belinko.net/2011/06/14/964/

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

返信遅れましたが、ありがとうございます。
「~/Library/Preferences/com.apple.iApps.plist を削除する」ですね(そうなのか?)。
ちょっと試してみます。
ありがとうざいました。