2011-10-11

memo-嵯峨篤《Still White - Corridor》(2011)

ヨコトリで面白かった作品。横浜美術館の通路にあったもの。
この写真みたいにすたいりっしゅな感じじゃなくて、とても存在感があった。
通路にあるので、それが作品であることに気づかないままたくさんの人が「なんだか変な壁だ」と思いながら通り過ぎていってた。
そういう「人に気付かれずに通り過ぎられていく作品」として写真撮影するほうが面白いと思うのだが、どうだろう。もっかい横浜美術館に行く機会があれば自分で撮影しておこう。ヨコトリは写真撮影可だし。

おそらく、社会性とか政治性が薄すぎるという批判が可能なんだろうけど、僕には分かりやすく面白いし、好みだ。
Atsushi SAGA

0 件のコメント: