2011-11-07

DVDで『夜の騎士道』

夜の騎士道 [DVD]
ルネ・クレール
B001B48R7W
遊びが本気になってしまう話のようだが、良さが分からん。
「「騎士道」的な男女の駆け引きに何の興味ももてない」という内容のつらさはともかく、テンポが遅いのかな。
これが「フランスのオサレな会話」だった時代もあるのかもしれんが、よく分からん。
ミシェル・モルガンとかブリジット・バルドーとか、女優にもあまり興味をもてないし。
分からん!

ということで、途中離脱。

メモ
:40:40頃に蓄音機を聞きながらお茶をする場面がある。
:何のレコードか分からないが、やたら笑いながら歌っているレコードだった。


『夜の騎士道』: 映画フェイス:こんな感じの感想だなあ、と思った。


横目で流しながら色々なメール書いて、雨が降っていることに気づいて、そしたら、最後まで見てしまった。
が、やっぱりよく分からない。
流しながら見てたことをさっぴいても、よく分からない。

0 件のコメント: