2011-12-25

ジャックアンドベティで『恋の罪』

園子温監督作品は、登場人物の関係性がどんどん変わっていくことと、その関係性が一瞬のうちに変わったことを俳優のセリフや動きで表現するのが、とても魅力的だと思う。
ただし、園子温監督作品は、とても面白いのだけど、どれも結末に納得がいかない。
『愛のむきだし』も『冷たい熱帯魚』。
というか、結末に納得がいかないのに、とても面白い。


水野美紀と水野真紀は別人であることに気付かされた。
そんな人は僕だけではないようだ。
あごひげ海賊団 : 水野真紀と水野美紀と坂井真紀と酒井美紀の区別一覧表


園子温監督作品『恋の罪』公式サイト



愛のむきだし [DVD]
B002AE5A7M
冷たい熱帯魚 [DVD]
B004WI29ZA


20世紀末の事件を題材にしているので(あんまり関係ないけど)、登場人物は「助教授」であって「准教授」ではない。
なんか懐かしい響きだった。
こんな夜遊びばっかして勉強しない助教授はダメだと思う。
遊んでてもサイノーとかでなんとかなる職業とかではないので(と思いたい)。

0 件のコメント: