2012-04-22

録画した『ポセイドン・アドベンチャー』(1972)

以下のツイートメモ(僕がこの映画にほとんど心を揺さぶられなかったことが窺い知れる。)

ご飯食べながら見る映画じゃないかもしれないが、『ポセイドンアドベンチャー』を見てる。26:30ごろに新年をむかえる。その時に騒ぎながら歌う歌が、「仰げば尊し」の原曲。陽気な歌であることが分かる。
posted at 19:17:02
で、大地震のせいで起こった海上の津波で船が転覆する、と。なるほど、こういう話だったのか。
posted at 19:18:56
とはいえしかし、夕飯を食べ終えたので、飽きてきた(ドラマは動き始めたばかりではあるが)。やっぱ、夕飯と一緒に映画見るのはダメだな。
posted at 19:21:09
この映画、これ以上痛い場面が出てこないと良いなあ。
posted at 19:23:20
ああ!ああ!
posted at 19:23:38
これ、こういう人間ドラマなのか。なんか、お腹いっぱいやなあ(実際、お腹いっぱいやし)(今日は豚バラでカツ丼のようなものを作った。野菜が生トマトだけ)。
posted at 19:27:12
『ポセイドン・アドベンチャー』(1972)は、『ゴッドファーザー』と同年公開だったようだ。ふうむ。とっても世評が高いが、よく分からなかった。 http://t.co/S0y6Clru
posted at 20:53:07


ポセイドン・アドベンチャー (コレクターズ・エディション [DVD]
B0038PALLC

0 件のコメント: