2012-04-17

高校の軽音楽部を見学する映像


「Culture Japan Episode 0: カルチャージャパン」という番組より。
15分以降が高校見学で、26分20秒から29分までが軽音部見学。
僕は今年の正月に見たニュース(情報7days ニュースキャスターで「今時の高校生の部活、軽音楽部で学べるモノ特集」)で衝撃を受けたのだが、バンド活動の「学校文化」化は、けっこう前からあるようだ。制服着てるもんね。
高校でバンド練習できると、その学校周辺の練習スタジオの経営が危ぶまれるところである。

これは抜粋。



これは、高校生バンドフェスティヴァルに出場した女子高生バンドの映像を、親御さんがアップロードしたものらしい。
全員制服で不思議なのもさりながら(そのうち「高校生バンドらしい節度ある髪型」が求められるようになるのだろうか)、このドラマー、けっこう上手いんじゃなかろうか。

0 件のコメント: