2012-10-04

「グローバルWi-Fi」と「グローバルデータ」:前者のほうが良い。でもSIMロックフリーのポケットWi-Fiがあればなお良い。

海外WiFi レンタル|グローバルWiFi:
グローバルデータ|業界最大手の海外用モバイルデータ通信レンタルサービス|エクスコムグローバル:

この夏、2回海外旅行して、海外旅行用のモバイルWi-Fiを借りるサービスを二種類試してみたわけですが、接続状況と顧客対応のやり方からして、グローバルWi-Fiのほうが良かったです。
さっき、「グローバルデータ」の顧客対応のまずさに腹がたって久しぶりに電話口で声を荒げてしまったので、どのようにまずかったのかを整理してみたのだけど、馬鹿みたいだと思ったので、コメントタグの中に入れておきました。

次にどこかに行くことがあればポケットWi-Fi持って行こう。
ヨルダンで、通話とSMSしか出来ないけど、SIMロックフリーのNOKIAの携帯は入手したことだし。

0 件のコメント: