2013-06-05

ビートルズ『LOVE』(2006)

初めて聞いた。面白かった。
これ、ビートルズの録音のマスター・テープやデモ・テープを使って作ったマッシュアップなんだな。
リリース時には興味がなかったけど、面白い。
ラヴ (ビートルズのアルバム) - Wikipedia:

良いスピーカーで聴いてるから面白いのかもしれん。
細かく違う部分に気付くと面白い。「Lucy in the Sky with Diamonds」のリズムギターはどうやらリリースされたヴァージョンとは違うみたいだぞ、とか。

LOVE

Beatles
B000JJS8TM

マッシュアップとしては、どうなんだろう。
ビートルズの楽曲を使うマッシュアップといえば、やはりDangermouseの『Grey Album』が面白いけど、「ビートルズの楽曲だけを使う」ってシバリも、これはこれで面白い気もしてきた。やっぱりなんだか大人し過ぎるかもな。
DJ Danger Mouse - The Grey Album : Free Download & Streaming : Internet Archive:



0 件のコメント: