2014-05-29

Huluで『マイケルムーア in アホでマヌケな大統領選』(2005)

マイケル・ムーア in アホでマヌケな大統領選 [DVD]
B000RG15LK
ブッシュ二期目の選挙の直前にユタ州の大学がマイケルムーアに講演を依頼したら、その是非を巡って、地域を巻き込んだ大騒動になった。そのドキュメンタリー。なので、マイケルムーアが監督したものじゃない。
賛成派と反対派のディスコミュニケーションが明確に記録されていて、良いドキュメンタリーだと思った。でも、ユタ州には行きたくない、と思った。

「自分は多数派だし正しいし寛容だ」と考える人間は恐ろしい。あと、自分の知性が不足している可能性を意識しない人間にはできるだけ近づかない方が良い。
と思った。

あと、これ、時期的に、僕が日赤病院からコトノウラリハビリセンターに移った時期の出来事なんだな。
ブッシュが再選したニュースに頭がクラクラしたことを思い出した。









0 件のコメント: