2016-01-19

オノ・ヨーコ展と「東京アートミーティングVI "TOKYO" 見えない都市を見せる」@東京都現代美術館





中川 克志さんが6 new photosを追加しました — 場所: 東京都現代美術館
同じく東京都現代美術館の「東京アートミーティングVI "TOKYO" 見えない都市を見せる」。
複数のキュレイターに「東京」の表象を探らせる、という企画。「目【め】/[Me]」というユニットの《ワームホールとしての東京》というインスタレーションにびっくりした。プラスチック枯山水の廃墟、みたいな感じでした。
あと、YMOのイメージで1980年代が描かれている部屋もあって面白かったのだけど、そういえば確かに、松本秋則さんとYMOは同時代なのだなあ、と思った。
早く発表のabstract書かねば。
コメント
小島 順一 空飛ぶ魔法の絨毯はどうでしたか
中川 克志 あんまし、面白いという感じでもなかったです。
小島 順一 目の作品はこれから変化する?ぼくが10日に行ったときは制作中でしたが・・・
中川 克志

返信する…
中川 克志
コメントする…
東京都現代美術館にオノヨーコ展を見に来た。最初の部屋のガラスを割って穴を開けたような作品は好み。イマドキの作品じゃないとは思うが。他は、復習した、という感じ。
子供の頃に「自由学園」とやらに通っていたことが詳しく紹介されていて、それは初めて知った。生まれ育った環境にあった文化資本(とたぶん経済力的な意味での資本も)がそもそも違いすぎるよなあ。















0 件のコメント: