2016-05-22

[報告]香港のsoundpocketのヤンヤン(Yeung, Yang 楊陽)へのインタビューを発表しました。

サウンド・アート」調査の一環で2015年11月にAround Sound Art Festivalを見に行った時にsoundpocketのヤンヤンYeung, Yang  楊陽にさせてもらったインタビューをまとめて『常盤台人間文化論叢』に公表しました
インタビューの時もその後の色々なやり取りでも丁寧に応答してもらって、ヤンヤンにはとても感謝しています。
今まで何回かインタビューやインタビューの整理をやってきたので多少は慣れてるつもりだったけど、改めて、自分らのやり方がかなり乱暴なことに思い至り、反省しました。
「香港のサウンド・アート」の事情をもっと丁寧に探っていかないといけない。
今後も香港の事情は追いかけて行きたいと思います。

NAKAGAWA, Katsushi / KANEKO, Tomotaro. 2016. “Research on the Development of Sound Art in Asian Countries — Interview with Ms. Yeung, Yang (楊陽, founder and executive director of soundpocket in Hong Kong).” Faculty of Urban Innovation (Yokohama National University) edTokiwadai Journal of Human Sciences, 2: 80-91.

(『常盤台人間文化論叢』2: 80-91)

0 件のコメント: