2016-08-09

イ・ラン(이랑、Lang Lee)『욘욘슨(Yon Yonson)』


ソウルで「サウンド・アート」を探してうろちょろして入ったyourmindという小さなセレクトブックショップ(ここの紹介にもあるように猫がいる素晴らしい場所だった)で, BGMとしてずっと流れていて, なんだかすごくかっこよかったのでお店の人に名前を聞いたところ, 新作があるけど, それは韓国語の日記なんだ, と言われたので, 買うのを辞めた。その後、近所の雨乃日珈琲(日本人が店主でソウルのインディー・ミュージック・シーンに詳しいらしいので、行ってみたかった。外が見渡せる僕好みの店構えだった。)に寄ったところ、このイ・ランさんのCDが置いてあった。ここで買うと訳詞をくれるというので、買った。
かっこいい。何言ってるのかさっぱり分からないけどかっこいい(と思うのはなぜか、というのもよく分からないけど)。



9月か10月に日本のどこかのレーベルから日本盤が発売されるし、ライブもするそうです。

調べると、色々情報がある。やっぱ有名なんだな。

Sweet Dreams Press:ここから出るのだな、どうやら。
Lang Lee (이랑) : Yon Yonson - Korean Indie
이랑 (Lang Lee) / 욘욘슨 (Yon Yonson) | you hate you hey
https://www.facebook.com/LangLee.Seoul/


このyourmindと雨乃日珈琲の両方で、柴田聡子はかわいいステキ云々という話を聞いたわけですよ。で、ソウルから帰国して京都でkumagusukuに泊まった日に、ゆすらごで柴田聡子さんと会ったわけですよ。
当然のように柴田さんはこのひとのことを知っていて、いらんちゃん、いらんちゃん、と言ってました。同年代なんですね。
このひとのライブ見に行けると良いな。
でも、Googleアラートには、なんと登録しておけば良いのだろうか。

付記:一枚目のアルバムの曲名の日本語訳をitunesに入力しておいたのに、icloudミュージックライブラリをアップデートしたら、ハングルだけに戻っていた…。曲名さえ分からなくなった…。


このニュースだ!
韓国の女性シンガーソングライター、イ・ランのアルバム2タイトルが9月に国内発売決定!

0 件のコメント: