2016-12-10

メモ:netflixで映画『海街diary』

是枝裕和監督だし、吉田秋生原作だし、とても楽しみにしていた。
のだが、そりゃあ確かに四人の女優は豪華絢爛だし脇役もステキだし、是枝裕和演出はいかんなく渋かったし、素晴らしかったのだけど、なにか物足りない。
吉田秋生のマンガの登場人物に特有の「むやみやたらと溢れ出てくる人生に対する切迫感」みたいなものがないんじゃないだろうか。
吉田秋生のマンガって、キレイなだけでも優美なだけでもない、汚くてドロドロしてるのが魅力なんだなあ、と思った。
吉田秋生のマンガの登場人物って、100%美男美女っていないしな(たぶん)(僕には、みんなちょっとエラが張ってるように見える。カリフォルニア物語のヒースもバナナフィッシュのアッシュも。他のも)。
海街diary DVDスタンダード・エディション
海街diary DVDスタンダード・エディション
ポニーキャニオン 2015-12-16
売り上げランキング : 1488


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: