2017-03-18

メモ:ジャックアンドベティで『バンコクナイツ』


メモ:ジャックアンドベティで『バンコクナイツ』
バンコクの夜景とタイの田舎の風景の描写は素晴らしいと思う。僕がタイに行ったら、間違いなくこの映画の各シーンを思い出すだろう。
物語はあまり頭に入って来なかった。バンコクに行ったことないし、ここで描かれている事柄がどの程度「リアル」なのか分からないし。
アジアにおける日本と西洋のポジションについては興味深いところだし、最後の波打ち際のシーンで、そりゃあ人間つうのはだいたいどこでもいつでも似たようなもんのはずだよな、という感慨を覚えた。
ただ、なんつうか、いまいちポイントが分からん、という感想を持ちました。
バンコクにはもっと他の光景もあるだろうし、バンコクにはタイ人と日本人しかいないわけもないだろうし。 つうか、水商売の業界しか出て来なかったんだなあ。僕がここらへんのお店に行くことはないだろうしなあ。
田我流、カッコよかったな。
何の役かよう分からんかったけど。
映像制作集団 空族 最新作「バンコクナイツ」オフィシャルホームページ。
WWW.BANGKOK-NITES.ASIA
いいね!他のリアクションを見る
コメントする
コメント

0 件のコメント: