2017-06-03

メモ:netflixでエミネム主演の『8マイル』

エミネム主演の『8マイル』を見た。もちろん〈ラッパーの映画〉だし〈フリースタイルの映画〉として秀逸なんだけど、青春映画として、いたく感動した。
友だちとか恋人とか家族とかに心が通じる時も通じない時もあるけど、他人の意見に左右されず、自分のやることは自分で決めてひとりでも行動する主人公を見ると、勇気付けられるだろう。英語のラップを理解できればなおのこと、そうなんだろう。
孤立することの大切さを見せつけているという点で、エミネムは渥美清のように素晴らしい(参照:小林信彦『おかしな男 渥美清』)。
(僕、エミネムのこと、ほとんど何も知らないけど。)
se você é fan de eminem deixe ai nos comentarios o que voçês acham dele e ajude ao canal crescer deixando seus tao validos likes que ajudou bastantes youtube...
YOUTUBE.COM
いいね!他のリアクションを見る
コメントする
コメント

0 件のコメント: