2018-12-04

『アジアにめざめたら:アートが変わる、世界が変わる 1960-1990』@東京国立近代美術館


『アジアにめざめたら:アートが変わる、世界が変わる 1960-1990』
勉強になった。70年代以前にもアジア各国で「現代美術」はずいぶん作られていたのだなあ。
複数の国のことを同時にカバーするのって、大変だろうなあ。
 
〈各国の事情に即したアジア諸国ごとの現代美術史〉と〈それらの美術史同士のインターアジア間における影響関係を整理して概観するパースペクティブ〉とを併せ持った展覧会を、いつか見てみたい、とか夢想したり。
コメント
Erika Doi 私も連休に行きました。

全てのクラッカーが、銃だったらどうしますかー?のノート何か書きましたか。笑
管理する
いいね!他のリアクションを見る
返信17時間前
中川 克志 オモロイこと思いつかなかったから書いてなーい。
もっとアジアに行きたいなあ。
管理する
いいね!他のリアクションを見る
返信17時間前
Erika Doi 中川先生突拍子も無いこと書きそうって思いましたので。笑

私は、この企画結構シビアに感じてしまい、内容重かったです。
...もっと見る
管理する
いいね!他のリアクションを見る
返信17時間前
中川 克志 3月にどこかに行くかどうかを夫婦会議中。なう。
管理する
いいね!他のリアクションを見る
返信14時間前

0 件のコメント: