2019-02-27

ネットフリックスでジョン・カーニー(監督)『シング・ストリート』(2015)

映画『シング・ストリート』(2015)
大学で会議の合間に研究室で採点しながらテキトーに見ていたら、なんと、面白かった。

バンドの演奏とか演技とかが少しぎこちないのが良い。1970年代に描かれた少女漫画みたいな物語であるような気もするが、前向きな気持ちが描かれているのが良い(という感想を持ってしまうとは、僕も老けたものだ)。
あと、いじめてくるやつとの関係修復の仕方が良い。そういや、携帯電話がなかった頃は、いきなり、友だちとか友だちじゃないやつの家に行っていたな、と思った。
あと、80年代のアイルランドでは離婚できなかったことを知った! 閉塞感ただよう英語圏なんだなあ。


メモ:ネットフリックスで『シング・ストリート』(2015)
 
大学で会議の合間に研究室で採点しながらテキトーに見ていたら、なんと、面白かった。
 

 
バンドの演奏とか演技とかが少しぎこちないのが良い。1970年代に描かれた少女漫画みたいな物語であるような気もするが、前向きな気持ちが描かれているのが良い(という感想を持ってしまうとは、僕も老けたものだ)。
あと、いじめてくるやつとの関係修復の仕方が良い。そういや、携帯電話がなかった頃は、いきなり、友だちとか友だちじゃないやつの家に行っていたな、と思った。
あと、80年代のアイルランドでは離婚できなかったことを知った! 閉塞感ただよう英語圏なんだなあ。
GAGA.NE.JP
映画『シング・ストリート 未来へのうた』 「ONCEダブリンの街角で」「はじまりのうた」ジョン・カーニー監督、待望の最新作
コメント
コメントする…

0 件のコメント: