2012-06-24

DVDで『クラッシュ』(2004)

クラッシュ [DVD]
B000EUMM98
TV放映されたものを見て大変感動したので、DVDを借りて見直した。

テレビでは、最初の自己シーン、黒人プロデューサーのところに妻が仲直りするために来るシーン(「あなたはあなたのプライドを傷付けたのよ」)、あの唯一殺された黒人は黒人刑事の弟だったこと、がカットされていたことに気づいた。
しかしにもかかわらず、透明マントを身にまとってお父さんを助けに行く女の子のシーンは、相変わらず最高だった。
だいたい意味は通じるけど、黒人プロデューサーがいきなりぶちぎれた理由がやっと分かった。

で、この翌週(6/30)、TVシリーズのクラッシュの第一話を見た。
エピソードとか仕草の一つ一つが映画のどれかのパロディに見えてくる。
やっぱ「映画が良かったからTV版も見よう」というのはイカンなあと思うが、主演がデニス・ホッパーってのは楽しみなので、もうちょっと適当に流して見ていこう、と思った。

クラッシュ シーズン1 DVD-BOX
B003P9UMKQ

0 件のコメント: