2022-01-10

メモ:チェンソーマン

年末年始のマンガの大人買い。今年はチェンソーマンにした。が、一気読みする時間がなかなか取れず、やっと読み終えた。人物造形とか物語展開の起伏とか、面白かったのだけど、色々と伏線は回収されないままだし、なんだこりゃ、と思う。〈地獄で悪魔が死ぬときにはチェンソーの音を聞いた記憶だけが残っている〉という話は、あれは何だったんだ?とか。

なんか面白かったけど、話の筋はよく分からんかったなあ、と。あるいは、話の筋はよく分からんかったけど、なんか面白かったなあ、と。

夏から第二部連載開始ってあるけど、これ、続けて意味あるの?
https://chainsawman.dog/

0 件のコメント: