2022-01-07

『新潮』に「クリスチャン・マークレー:音、イメージ、文字、言葉」というエッセイを書きました

中川克志 2022 「クリスチャン・マークレー 音、イメージ、文字、言葉」 『新潮』119.2(2022年2月号):188-189。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3月になったので刷り出しをスキャンしたPDFを公開しておきます(許可は得てます)。

そのうち文芸誌『新潮』のnoteに掲載されることもあるかもしれないけど、まずは、どうぞ。


https://www.facebook.com/katsushi.nakagawa.9/posts/10226220991528348

文芸誌『新潮』に「クリスチャン・マークレー:音、イメージ、文字、言葉」というエッセイを書きました。「世界には音が溢れている」ことと〈翻訳における創造的な誤読可能性〉について書いてみました。みなさま、どうぞご覧ください。

『新潮』の現物を手にして、この号には掲載されていないけど、久しぶりに多和田葉子さんの小説を読み直そう、と思いました。

「川」が三人並んでる。




0 件のコメント: