2022-06-15

iPadでは、keynoteに埋め込まれた動画を早送り再生できない

keynote に埋め込んだ動画について - Apple コミュニティ

誤算だったが、つまり、Chromebookでは動画を埋め込んだプレゼンテーション・ファイルをうまく扱えない(=YouTube動画を埋め込む以外のやり方では作成できないし、プレゼンもやりにくい)し、iPadでは、動画を埋め込んだプレゼンテーション・ファイルは扱えるが、プレゼンテーション作業中に早送りできない。

動画編集だけじゃなく動画再生もけっこう高機能、と考えておくべし。

ということは、iPadで動画を提示する場合は、スライドには埋め込まず別アプリで提示するか、あるいはやはり、高額だけど新しいMacbookを買うか。

買うとしたら、いつかなあ。

0 件のコメント: