2011-07-11

今、とても驚いたこと。

Macでは、あるフォルダ内部のファイル名リストを書きだすのに、フォルダ内のファイルをすべて選択してコピーして、テキストエディット(miなどのエディタでも可)にペーストするだけで良い!!!

------
フォルダ名・ファイル名の書き出しソフト - Macintosh - 教えて!goo

フォルダー内のファイル名をテキストで取り出す場合は、フォルダーを開いて「すべてを選択」して「コピー」してテキストエデイットに「ペースト」しています。

通報する

この回答へのお礼

なるほど!
特にソフトウェアなど使わなくても、実現できるのですね。

勉強不足で申し訳ありません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

------
そして、今、とっても「どーしたら良かろうか」と思っていること。
今日の9時に研究室に来い、と伝えた学生が来ないこと。

あと、研究室のコーヒー豆が切れた。
家のを持ってくれば良かった。

0 件のコメント: