これ、画期的なのではないか? 違うのか? 周波数スペクトルの編集できるオーディオ・エディターって、他にあるのか?
これはヴォディチコのプロジェクション用の音素材処理をもっと詳細にできてしまうツールだろうけど、まず、このソフトウェアの使い方を学ぶ必要がある。それに、学んで習熟していたとしても、音量処理とnoise reduction処理だけでなく周波数スペクトル眺めながら編集する必要があるので、時間と手間は倍以上どころではなくかかることになる。ので、だから、正直、なくて良かったよ。
音声処理はヴォディチコのスタッフが何とか仕上げてたのだけど、これが見事なもので、ノイズをほぼ完璧に取り除いていて凄かった。
どんな手練手管を使ったのかは知らないが、録音スタジオで音響技師とかできるスキルはあるに違いない。
Spectral Layers from DIVIDE FRAME on Vimeo.
Spectral Layers - Tutorial 3 : Multichannel Tool from DIVIDE FRAME on Vimeo.
→
検索したら、アドビから出てるのを見つけたが、どれくらいできるのかは分からない。
オーディオ制作 | Adobe Audition CS5.5
0 件のコメント:
コメントを投稿