2016-11-04

メモ:杉本良夫『オーストラリアー多文化社会の選択ー』(岩波新書、2000年)



杉本良夫『オーストラリアー多文化社会の選択ー』(岩波新書、2000年)
初めての国に行く場合は、その国のことを少し知ってから行く方が面白いので、来月オーストラリアに行く前にオーストラリアに関する本を読んだ。読みやすくて良い新書でした。
まあ、来月の発表準備が全く進んでいないという現実に変わりはないのだけど!
まいったな。
いいね!他のリアクションを見る
コメントする
コメント
輪島 裕介 IAPSM? Crossroads? いずれにせよいいなー。
中川 克志 IAPSMもあるんですか? 僕はCrossroads in Cultural Studies 2016です。
準備あんまり進んでないので、今回も勢いだけでやってしまいそうな気がしてるけど、シドニーに行くのをかなり楽しみにしてる!
輪島 裕介 IAPSMはモナシュ大学なんだけど、わざとクロスロードの直前にしてハシゴしやすいようにしたらしいですよ。
中川 克志 なるほど。そりゃもちろん参加者重なりますね。僕、香港でサウンド・アート研究してるひとに誘われたのでCrossroads in Cultural Studies 2016のことを知ったのです。いろいろ情報収集していかねば。
輪島 裕介 なるほど。一気に人脈広がりそうですね。
クロスロードと重ねたせいでIAPSMが夏じゃなく冬になった結果JASPM大会と至近になったので断念しました。こちらは泣きながらJASPM事務局やっときます…
中川 克志 わお、なるほど、そういう問題もあったんですな。いつかきっとその下積み(?)が花開くに違いないので、よろしくおきばりください!
佐藤 守弘 この本は随分昔に読んだ。高校の大先輩らしい
https://www.amazon.co.jp/dp/4480081798
95年1刷発行です。カバー表紙に経年ツカレ(微ヤケ・小キズ・ソフト折れ跡)がございます。本文は、経年のわ…
AMAZON.CO.JP
中川 克志 おお。新書の方はポイントをおさえた平易な文章が読み易かったので、これも面白そう。
そういう文章、憧れるわあ。

0 件のコメント: