2011-06-28

シンバルが震える様子


こりゃすげえ。
ずっと触ってない、ジルジャンたちを活用してあげたいものである。

11 件のコメント:

茨木のおっ さんのコメント...

ジルジャン、イスタンブール、セイビアンはもとをたどれば同じ(同族?)らしいですね。400年の歴史があるとか。

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

Kジルのハイハットとプリエイジドのライドがあるのだけど、ながいこと使ってないし、使いたい。

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

Kジルのハイハットとプリエイジドのライドがあるのだけど、ながいこと使ってないし、使いたい。

茨木のおっ さんのコメント...

僕は最近、ツインペダルにしようと画策中です。いまさらながら、ジョンボーナムのコピーをします(笑)
最近、気づいたんだけれども、スティックってそれぞれにそれぞれの音が鳴る。で、それぞれに音程が違うのでスネアをオルタネートで叩くと音程の違う音が互い違いに出る、「カンコンカンコン」みたいに。なので、スティック買うときは、試打して同じ音程のスティックを買うのがよいことに最近気づきました。

茨木のおっ さんのコメント...

さらに、今更ながら、最近ミーターズのドラマーにはまっています、ジョー・モデリストとかいう人。

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

どっちもかっこいいと思うけど、その前に何より、どっちもツーバスじゃないと思う!

茨木のおっ さんのコメント...

ジョンボーナムの譜割は、シングルペダルでは踏めそうにないのでツインペダルにしようかと思ってます。ジョー・モデリストはツインペダルにしようが関係ないね(笑)そういえば去年、ドラムンのパーティで初めてダブステップというものを聞きました。goth-tradとかいう人。個人的には、そんなに好みではなかった。。まあ、ダブステップにもいろいろあるんだろうけど。

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

ワンバスで、フレーズを簡略化したほうが良いんじゃないだろうか。
ツーバスでやると、別物になるんじゃないか。

ダブステップと、ポストダブステップってのがあるらしいね!
いまからでも遅くない! 知ったかぶりで済ませてる人のためのダブステップ/ポスト・ダブステップまとめ【前編】 | OOPS! -- 特集・コラム

茨木のおっ さんのコメント...

バンドでやるなら、簡略化とかしてしまうんだろうけど、今までのように(笑)ジョンボーナムが一体「何をやっているのか?」って単純に興味があって、音を自分で再現してみようかなって思ってるんで。自分のためのコピー(笑)バンドは村八分のカバーとかやってるんで、そんなことは必要ないのだけれども。。ポストダブステップ?知らないなあ。よいですか?聞いてみようかな。グライムとかもちょっと聞いたけど、あんまり分からないねえ。僕は、結局93年から98年くらいのドラムンが一番好きですねえ、クラブミュージックでは。

茨木のおっ さんのコメント...

あ、jojo mayerってドラマーがいるんだけど、この人は「新しいなあ」と感じました。

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

こんなバカテク、真似できん。
今まで両手でされてたことを片手でしてるやん。

ぼかあ、矢野顕子のさとがえるコンサートのドラマーが好きです。
ジェイ・ベルローズ。
この人の前のドラマーだったクリフ・アーモンドもかっこいい。