2015-02-14

We Buy White Albums@トーキョーワンダーサイト本郷

トーキョーワンダーサイト | 東京から新しい芸術文化を創造・発信するアートセンター:
We Buy White Albums:
Rutherford Chang:

二年前の記事
http://www.dustandgrooves.com/rutherford-chang-we-buy-white-albums/

Side 1 x 100 - SoundCloud
https://soundcloud.com/rc428/side-1-x-100

We Buy White Albums@トーキョーワンダーサイト本郷
見に来た。
ホワイトアルバムしかない。
僕はレコード使わないので知らなかったのだけど、ホワイトアルバムのジャケットはこんなのらしい。エンボス加工で、みんな落書きしたくなるようだ。
やっぱ、既製品の複製品を個々の消費者が使った後のものを大量に集めると、迫力ある。
コンセプトはかなり単純だけど、実際にそれが行われるのを見ると迫力がある。
あと、やはり何と言っても、この作品は「100枚のホワイトアルバムを重ねた音」が素晴らしく気持ち良い。
ギャラリーでずっと流されていて、そのレコードは3000円らしいけど、作家がいないと売ってくれないらしい。
残念!
渋谷だとばかり思ってたけど、違った。
ここ、日曜日は人通りのない場所なのかなあ。
  • 上野 友希さんが「いね!」と言っています。

0 件のコメント: